本日は、トレードピアお台場でした。

昨日の爆弾低気圧から心配な、風の強い場所ですが、今日は穏やかみたいです。
朝からびっくりなことが...。
ケイジャンの味付け用のスパイスを出そうと思ったら、なんと朝確認したのに、ない!
なぜ!?
と頭が真っ白になりました。
買い物途中にドアを開けた際に、外に落ちたのかしら?
取り急ぎ、近くのお店へなんとかブレンドすべくスパイスを買いに走りました。
いやはや、これは痛い誤算でした。
で、いきなりどんどんとオーダーが続き、間に合わない、という感じにもなり、バタバタでした。
とりあえず、なんとかケイジャンテイストになり、一安心でしたが、かなり焦りました。

昨夜、キッチンカーのお話がテレビで出ていました。
物凄く「お手軽に始められて、稼げる」点にばかりフォーカスされてましたが、逆に苦労して稼げなくて辞めていく人が居ることも知って欲しい現実でした。
「売れない」と悩むのは皆通る道です。
最初からバカ売れすることばかりありません。
確かに場所で、最初からすごく売れる所もあるのは現実ですが、どんなに頑張っても、お店と同じで、立地条件が悪くて、人に認知されるまで、すごく時間がかかることも確かです。
が、お客さんのハート(胃袋)を掴むことができたら、毎週楽しみに通ってくださることもあります。
とにかく美味しくなければ話にはなりません。
これは、大前提だと私は思います。
(が、現場によっては、そうでなくても売れているキッチンカーはあります。)
どちらにしても、ブームだけで始めるには、色んな必要な大変な部分があるのは、テレビでは紹介されていませんでした。
始めようと思って居る方は、そんなに気軽にできるものでもない一面も知っておく必要はあると思いました。
でも、「ドリームカー」と言われてましたので、夢を見て、叶うのも、破れるのも、やり方次第だと思いました。
でも、ビジネスとして注目されるのは、良いことですね。

Smokin' Bluemoon

本場アメリカンスモークBBQのお店です。 スモークでさらにお肉を美味しく! スモークBBQの味わいを、キッチンカーやイベントでご提供中。 キッチンカー、ケータリングのご要望があれば、是非お問い合わせを。 月曜:ラムラ飯田橋/FORCAST飯田橋、火曜:大手町川端FG、水曜:御殿山トラストシティ、木曜:トレードピアお台場/赤坂、金曜:プロロジスパーク東京大田/横浜ビジネスパークにてランチ出店中。

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