月曜は、飯田橋デー
雨が降るなんてアプリで言われましたが、見事に外れたランチタイム。
やれやれです。
FORCAST は、先週から比べて、人も多めで、ご飯もチキンも間に合わず、撃沈でした。
途中から炊こうとしましたが、時すでに遅い頃でした。
第2波の頃にはチキンもご飯も無くなり、何人もお断りしてしまいました。
残念極まりない状況でした。
ラムラは、大手町の顔なじみメンバーがもう一台で来ていました。
話も弾みます。
やはりベテランの意見は参考になります。
最近新しい現場も始まって色々考えさせられます。
「人が居るのに売れないのは、自分の所の問題。でも、人が居ないのは、別問題。論外だ。」とのこと。
人が来ないところに呼ぶのは、自分だけでなんとかなる問題ではありません。
そこに必要とされていなければ、人も来ないわけです。
私も思い返すと、FORCAST は、お昼を過ぎるとどこからともなく(そのビルの方も多いはず)人が並んで来ます。
それぞれもう何を食べようか決まっていて、来てくれて居る感じです。
ある方は、水道橋駅近くに無いから、と歩いて来た方もいらっしゃいました。
その周りにいる方が「必要」と思えば、ランチも需要があるわけです。
でも、そうじゃ無い現場もあります。
選択肢があり過ぎて、「キッチンカーもあったらいいなぁ」くらいだとどうにもなりません。
安いところに人は流れます。
そこで、いくら「美味しいよー」とうたっても、食べたいと思われる要素が無いと人は振り向いてくれません。
また、好奇心が旺盛な方の多い現場だと、新しいメニューを出しても売れます。
写真無しで「スペシャル」と書いて出すだけで、それが一番売れたりします。
で、翌週に無いのに、「スペシャルメニューは?」と聞かれたりするものです。
面白いものです。
昨夜は明け方までガンボの仕込みでかなりKennyは頑張りました。
今日は、プルドポークの仕込みに私がバトンタッチ。
さて、何時に終わるかな〜?
0コメント